障がいのある方のためのパソコン講習会「パソコン、スマホ、タブレットなんでも個別相談会」第4回

障がいのある方のためのパソコン講習会「パソコン、スマホ、タブレットなんでも個別相談会」第4回

障がいがあるからとあきらめていませんか?

日頃パソコン・スマホの操作等で困っていることがあるのだけど…。
店頭とかメーカーには聞きにくいし…。障がいがあっても大丈夫かなぁ。
LINEを私も使えるの?
「オンラインで」と言われ困ってる。
そんなお悩みをお持ちの方のために、ベテラン講師による一対一での約1時間の個別相談会を開催いたします。
料金も格安です!
※申込みの際に相談したい機器をご連絡いただき、当日お持ちください。

「スマホ買ったけど使い方がわからない…」「メールで写真が送りたいんだけど…」「どうしよう…画面が変わってしまった。元に戻せないのはなぜ?」

日時 11月12日(金)①午後1時~2時 ②午後2時15分~3時15分 
          ③午後3時30分~4時30分
場所 総合福祉センター4階 生活支援室
対象 市内にお住まいの障がいのある方とそのご家族、支援者
定員 各回2名※多数の場合、初参加の方優先となります。
費用 500円
募集 10月6日(水)~11月4日(木) 
講師 清水美佐子氏、多田京子氏

※今後新型コロナウィルス等の感染拡大の状況によっては、中止になることもあります。
事前にお問い合わせください。

**申込み・問合せ**

障がい者支援係(ドルチェ)
☎ 042-490-6675 Fax 042-444-6606
E-mail:dolce@ccsw.or.jp