最新のお知らせ

2020/04/22

●5月21日より、厚生労働省「住居確保給付金相談コールセンター」が開設されました。
住居確保給付金に関するお問合せ等については、下記コールセンターを利用していただくよう、
お願い申しあげます。
<住居確保給付金相談コールセンター>
電話番号 0120ー23-5572
受付時間 9:00~21:00(土日・祝日含む)

●離職や減収などにより住居を失った方、または失うおそれのある方へ支給する「住居確保給付金」については、下記の手順によりご相談ください。
※現在、非常に多くのお問合せをいただいており、窓口が混み合っております。
 申請にはお時間がかかることをご理解いただきますよう、お願いいたします。
 
お問合せ先
電話番号 042-481-7693
受付時間 平日(月~金曜日)9:00~17:00
 
ご相談手順
(1)住居確保給付金のご案内及び要件について、ご確認ください。
  住宅確保給付金のご案内
  資産及び収入要件(単身世帯の方)
  資産及び収入要件(2人世帯の方)
  資産及び収入要件(3人世帯の方)
  ※4人世帯以上の方は、お問合せください。

(2)調布市社会福祉協議会まで、ご連絡ください。
  簡単な聞き取りをさせていただきます。
 
(3)担当より連絡いたしますので、世帯状況を教えてください。
 
(4)申請書をお送りいたします。申請書類が完成しましたら、お持ちいただく日時の予約の
  連絡を入れてください。印鑑も忘れずにご持参ください。

(5)ご来所いただき、申請書類、証拠書類を確認のうえ、市役所へ提出します。

(6)審査後決定しましたら、決定通知書が発行されます。調布市より大家さんや管理会社へ
  直接振り込まれます。
  ※受給中は、就職活動報告書、収入証明書(収入のある方)の提出が必要です。

 
職員採用情報