最新のお知らせ

2016/06/22

平成28年度調布市地域福祉活動支援事業 助成団体が決定しました!             
 

 地域で福祉活動を行う団体の基盤づくりや新たなチャレンジを、助成金等で応援する調布市地域福祉活動支援事業の公開プレゼンテーションが4月23日に開催され、今年度の助成団体が決定しました。

<平成28年度助成団体一覧> 
 
団体名 活動内容 助成金額
調布市難聴者体操の会 聞こえない、または、聞こえにくくなって家庭に閉じこもりがちの難聴者が、一緒に体操し仲間をつくることを目的として活動している。 179,570円
杜のハーモニー♪ 高次脳機能障がいを持った当事者のいる自主グループ。障がい者が地域で安心・安全な日常生活を送れるよう理解を広げる活動をしながら、当事者やその家族が交流できる場を提供し、社会と関わる機会が持てるよう支援をしている。 429,552円
Mamact(ママクト) 子育て中の母親が交流、情報交換出来るようなイベント、体験講座を実施し地域でのネットワーク作りをしている。また子育てしながら自分のスキルを活かして出来るイベントなどのマッチングやサポートを行っている。 438,379円
こども食堂かくしょうじ 貧困世帯の家庭や支援が必要な子どもに対して安心・安全な場所で食事が出来るよう子ども食堂を運営する。またそのような家庭にとっての必要な支援が受けられるよう、地域との関わりを持って活動していく。 750,270円

 上記団体では地域のみなさんが参加できるサロンやイベント・講演会等を実施しています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
【問合せ】総務係
採用情報